Wallpaper EngineはSteamで購入できる動く壁紙ツールです。
お値段は400円程とお手頃で、Wallpaper Engineのワークショップから様々な壁紙を無料でダウンロードして設定する事ができます。
そんな数ある壁紙の中から、落ち着いた雰囲気の壁紙を10個紹介します。
※壁紙の画像を貼り付けてありますが、実際はもっと綺麗で滑らかに動きます。
目次
壁紙のダウンロード方法
気に入った壁紙が見つかった場合は、下記の手順でダウンロードするとスムーズかと思います。
①Wallpaper Engine起動
②ワークショップのタブを選択
③紹介している壁紙の名前をコピー&ペーストで貼り付けて検索
④ダウンロード
Forest [4K]
川の流れる様子と光の描写が美しい壁紙です。
全体的にやや暗めなので、デスクトップのショートカットアイコンなども見やすくなっています。
Harvest
明るめな秋の景色です。
サウンド連動の設定をONにすると、音楽などに合わせて縁側に配置されたバーが動きます。
The Cave
光の描写が少し動く程度なので、壁紙に気を取られる事なく作業ができます。
落ち着いた雰囲気の壁紙です。
Sanctuary under the sea [4K]
貼り付けてある画像ではわかりませんが、クラゲが動いていたり、マウスの位置に気泡が出たりします。
眺めているだけで落ち着ける壁紙です。
庭
水がゆらゆらと揺れる壁紙です。
夏っぽさがありますね。
Halloween
雰囲気のあるハロウィンの壁紙です。
動きがあるので、少し気になってしまうかもしれません。
Night [4K]
夜の街並みです。
全体的に暗いので、デスクトップのショートカットアイコンなども見やすくなっています。
Summer
海の部分が動きます。
激しい動きはないので、作業の邪魔になりにくい壁紙です。
Cosmos
宇宙風景の壁紙です。
標準設定のままだと動きがやや早いので、ゆっくりとした動きにすると雰囲気が出ます。
Neon Rings
サウンド連動がメインの壁紙です。
PCで音楽を流すとバーが綺麗に動きます。
まとめ
Wallpaper Engineの動く壁紙を紹介しました。
壁紙にはそれぞれ設定があり、好みに合わせて簡単なカスタマイズが出来るものが多いです。
壁紙選びの参考になれば幸いです。