パナソニック バリカン ER-GF81-S レビュー

コンニチハ、ぶらっくろです。

幼い子供の髪を切るのに便利なのがバリカンです。

(もちろん大人にも使えます。)

最近は1,000円カットもありますが、自分でやってしまえばその分が浮くと考えて購入しました。

パナソニック バリカン ER-GF81-Sの価格は6,000円弱なので、6回使えば元が取れますね!


 

 

切る髪の長さを調節できるものはもちろんのこと、

耳回りを自然に整えられるものやスキバサミ効果のあるもの等、アタッチメントが色々入っています。

アタッチメントを付けずに刃がむき出しのまま使用しても怪我をし難い造りになっていて、このシリーズを2年程使用していますが怪我をした事はありません。

メンテナンスは水洗いOKで、綺麗にしたら付属の油を塗ればバリカンの刃も長持ちします。

バッテリー内蔵で、充電すれば電源ケーブルを外してしばらく使用可能です。

バッテリーは2年程度で劣化していくので、そうなってしまった場合は電源ケーブルを繋ぎっ放しでなんとか動くような状態になっていきます。

スマートフォンもそうですが、バッテリーって2年経過したら劣化するってイメージがありますね。

 

このシリーズを何年も使っている感想ですが、あると結構便利だな~という商品です。

Amazonセールの時は安くなっている事が多いですよ!